LESSON

検定対策

目指せ1級合格!
スノーボードで資格取得を

日本スノーボード協会・技術認定テスト(バッジテスト)の対策が主なレッスンです。
バッジテストの合格にむけて、必要な技術をレッスンの中で習得していきましょう!

公認検定員が合格までサポート

各種目のポイントや苦手種目などわかりやすく説明し、主にJSBA公認検定員が合格までサポートいたします。

目標を持つことにより技術も上がりやすく、ますます雪山遊びが楽しくなりますよ!

1級取得するとインストラクターをはじめ、様々な資格取得に役立ちます

JSBA

バッジテスト(技術認定テスト)を受けてみよう!
『バッジテストって?』
バッジテストとは、1級~5級までのレベルごとにスノーボード滑走のレベルチェックをする技術認定テストです。
1級に合格するとインストラクターの受験資格が得られます。
また、2級~5級のどの級からでも受けられますが、2級以上はJSBA会員登録が必要です。会員登録は1年中受け付けています。
なお、バッジテストは公認・認定スノーボードスクールで行われています。
それぞれのスノーボードスクールによって日程が違うので、事前に電話やホームページで確認しておきましょう。

『バッジテストではどんなことをするんだろう?』
バッジテストでは、級別に規定の滑りをしてもらいます。
基準に基づいた滑りが出来ているかを公認検定員が判定していきます。
レッスンの中で判定する「レッスンチェック式」での受験もできます。
内容は下記の通りですがもっと詳しく知りたい方は「JSBAスノーボード教程」(山と渓谷社 刊)をお求めいただくことをおすすめします。
お近くの書店にない場合は、JSBA本部事務局(TEL03-5980-7245)、各地区協会、オンラインショップ等でも購入できます。

  1. LESSON

    個性光る多彩なレッスン

  2. GROUND TRICK

    グラトリ

  3. PARK

    パーク

  4. SNOWBOARD CROSS

    スノーボードクロス

  5. BANKED SLALOM

    バンクドスラローム

  6. BUMPS

    コブ・不整地

  7. SIDECOUNTRY

    山を自由に

  8. BADGE TEST

    検定対策

  9. CARVING

    キレのあるターン

  10. PRIVATE

    マンツーマンや家族で

  11. FREERIDE

    人気NO1のレッスン

  12. BASIC

    初心者・初級者・中級者

PAGE TOP